【ボドゲ実況】『ゲームマーケット2017春』戦利品【TGGA】

ゲームマーケット2017春の戦利品紹介です!

レポートについては別途余裕のあるときにまとめます。

『ハコオンナ』
幽霊対人間の1対多協力対戦ゲーム。

『ローマの力』
サンファンをモデルにしている。サンファンとの違いは、引き運を排除するのに山札を数枚オープンにしておき、そこから獲得する。

『ニューロストレガシー』
カルガモゲームズ新作。全員の手札と遺跡のいずれかからロストレガシーカードを見つけた人が勝つゲーム。

『たのめナイン』
するめデイズ、昨年のゲームマーケット大賞。注文をキリのいい金額にして、会計を人に押し付ける。

『ポコン』
するめデイズ新作。盤なしのオセロで、4枚だけ裏表が同じ絵札になっているチップがあり、その使い所を考える感じ。

『キャプテンダイス』
昨年評価が高かったゲームのリニューアル版。
リアルタイムで陣取り。アクション性高そう。

『似顔絵探偵ガール』
犯人の聞き込みをして似顔絵を描いてカードを当てるゲーム。

『をかしや』
昨年の高評価ゲーム。ピック&デリバリー系。

『聖杯サクセション』
2人対戦ゲーム。場に出したカードを任意のタイミングで手元に入れ、得点カードを枚数多く集める。

『春夏冬中』(あきないちゅう)
カード推理ゲーム。めくられてないラストの札をあてる。
※動画中で読み方間違えてました。

『7つの予言』
トリックテイキング。自分の順位をあらかじめ予測しておいて、全部当たった人が勝利。

『六次化農村』
ピック&デリバリーと投票を組み合わせた重ゲー。
※動画中ワーカープレースメントと言ってますが、違うようでした。

『ハツデン』
tokyo highwayのデザイナーさん製作の対戦型ゲーム

『レターズ』
対象年齢3歳以上、手紙を届けるゲーム。すごくシンプル

『リカーリング』
大富豪系カードゲーム。かなり高評価ぽい。

『ルールの達人」
プレイヤー各々が違うルールでプレイするカードゲーム。

『バベル」
正体隠匿系、塔を積み上げるゲーム。

『文絵のために』
カナイセイジさんの試作ゲーム。

投稿者: UTTI